« 外務省は馬鹿か。朝日は中国の手先 | Main | 健康はお金で買えるところもある »

March 29, 2005

ついに退職

永く勤めた会社をもうすぐ退職してしまうことになってしまいました。

何も辞めたくて辞めるわけではないです。会社が今後は業務を継続せずに他社へ譲渡することにしたのです。
しかし、色々な都合でその「他社」に行けなかった自分は「自己都合退職」になってしまいました。
自己都合になると退職金もウン百万も下がります。でも、行けないものは行けない。
組合は何も守ってくれませんでした。これまで積算で100万円以上の組合費を納めてきましたが意味が無いです。
彼らは寄生虫に過ぎません。
いやー最後まで酷い会社でした。好きで入ったんだけど、最近10年で違う会社に変貌してしまいました。
間接部門が強すぎます。人事部門が社長の首根っこを抑えている会社なんてココしかあり得ない。

脱出したと前向きに考えます。

|

« 外務省は馬鹿か。朝日は中国の手先 | Main | 健康はお金で買えるところもある »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23897/3481157

Listed below are links to weblogs that reference ついに退職:

« 外務省は馬鹿か。朝日は中国の手先 | Main | 健康はお金で買えるところもある »