« March 2004 | Main | June 2004 »

April 19, 2004

馬鹿三人組

産経新聞に「今井紀明」のメッセージが載っています。


http://www.sankei.co.jp/news/040418/sha105.htm

驚くべきは93.4.16という日付。
93ってお前・・・?
と不思議に思いました。実はこれ北朝鮮の主体暦の年号だそうで。
このお馬鹿、トンデモ左翼だったようです。
きっと最初から自衛隊撤退が目的だったのでしょう。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

April 02, 2004

総額表示とガソリン

昨日、ガソリンを入れたのですが、この前までリッター97円程度だったのが一斉に104円になっていて驚きました。
円高なのに~と思ったのですがよくよく考えると消費税の総額表示化の影響なのですね。

でも、おかしくありませんか?

明らかに5%以上値上がりしているし、皆揃って104円というのは・・・
それにガソリン税も含めて97円だったわけで、全体に5%というのは税金に税金をかけていることになります。
今までも払っていたのでしょうが、税金の不可思議さを改めて実感。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

« March 2004 | Main | June 2004 »